20140630image2

請求書の発送や資料の発送の際、皆さんは宛名をどうしていますか?

手書き、宛名ラベルソフト、Microsoft Wordなどいろいろな方法で記載していると思いますが、少々、面倒な作業と感じたことはありませんか?

 

20140630usefull_letter1

 

 よくある間違い

20140630usefull_letter2

 

セールスノートでは、そんな宛名書き、請求書発送を何とか効率よく行えないか?というご要望に答えるべく、送付状機能が追加されています。

セールスノートの請求書 印刷画面

セールスノートの請求書 印刷画面

 

請求書と送付状はセットで生成され、請求書の作成から封入までの流れが劇的に改善することになりました。社印「デジタル」社印を登録して手作業を無くしませんか?で紹介する社印登録機能と合わせて活用すると、請求書発送作業がもっと便利になります。

 

作業ステップを比較してみる(手作業で発送の場合)

20140630usefull_letter3

 セールスノートの場合

20140630usefull_letter4

 

宛先の書き間違えやシールの貼り間違え対策にも大きく貢献しています。

特に、請求書の数が増えれば増えるほど、その作業がどんどん膨らんでいくため、精神的にも大きな負担になってしまいます。

ストレスフリーな仕事のために、できることから少しずつ。セールスノートで窓付き封筒を活用してみませんか?