201406250101

多くの会社がパソコンで見積書や請求書を発行していると思います。恐らく日本ではほぼ全ての会社といっても過言ではないでしょう。しかし、その中でも社印も含めて印刷しているかどうかというと、まだまだ手作業で社印を押印している会社も少なくはないのではないでしょうか。

最近では、請求書の発行に特化したWEBサービスなどもありますが、そもそも社印データを作っていないケースもあります。セールスノートは、顧客管理から見積・請求管理をシンプルかつ高い利便性を備えています。社印データを登録することで、これまでずっと続けていた生産性の乏しい押印作業を完全に省略すことができます。

 

一般的な請求書作成までの流れ

 

20140625lets_set_seal1

一度セールスノートに登録すれば

 

20140625lets_set_seal2

社印データを登録するには?

 

社印データの登録は非常に簡単です。システム設定画面より、企業情報の編集ページより登録することができます。

system_button1     company1

 

企業情報の編集ページ内に、社印登録フォーム用のボタンがありますので、クリックしてファイルを選択してください。

 

company2

 

更新ボタンをクリックし設定が反映された後、登録されたデータはプレビューされます。

company3

 

デジタル社印に適したファイルは?

 

セールスノートで登録できる社印データの形式は、ファイル拡張子が「JPG」、「PNG」、「GIF」、「SVG」形式となります。それぞれの違いをご紹介します。

 

JPG・PNG・GIF形式の場合

20140625lets_set_seal3

SVG形式の場合

20140625lets_set_seal4

セールスノートでは、印刷の仕上がり精度から、SVGファイルを推奨しています。

社印データを作成するには?

 

 

20140625lets_set_seal5

印影をスキャンし、IllustratorやPhotoshopなどの高価なソフトを使い作成するのは非常に大変です。

すでに社印データは知っているけれど、どうやって作成したら良いのかわからない、または作ろうか迷っている方は、お気軽にご相談ください。

料金

 

丸印・角印・・・・・¥17,000(税込¥18,360)

およそ1週間以内にSVG形式及びPNG形式にてメールにてお送りいたします。

お申込み方法

申込用紙ダウンロード

こちらからダウンロードいただけます。

用紙に記入と押印

サンプルはこちら

company_seal_entry_sample

郵送またはメール

郵送の場合は、弊社まで。メールの場合は、お申込みフォームからお願いします。

 

 お支払について

 

お申込み後、7日以内にお支払いをお願い申し上げます。

郵送でお送りいただいたお客様へは別途、御案内をお送り致します。