管理をシンプルに。顧客・販売・発注・在庫・入金管理までオールインワンが無料で使えるクラウド販売・バックオフィス管理「セールスノート」。高くないカスタムプランもお気軽にご相談ください。

納品書書式に関するお知らせ

平素はセールスノートをご利用いただきまして、誠に有難うございます。

Ver2.1.7 以降のバージョンにおける納品書の書式について御案内申し上げます。

 


【現行バージョンの金額欄の仕様について】

◯金額不記載の理由

商品毎の分納処理に加え、納品履歴メニューが追加され、より細かな管理ができるようになりました。

商品を分納した場合、消費税計算時に受注時の合計金額と納品合計金額に差異が生じる可能性があります。そのような混乱を避けるため、現行バージョンでは金額を不記載としております。

◯今後のアップデート

  • 納品書印刷フォームにおいて、金額を記載するかどうかのチェックボックス等を設け、
    お客様が金額の有無を選択できる仕様を検討しています。
  • ただし、消費税計算後の合計納品金額と、受注ベースの請求金額との差異が解消されるものではありません。
  • 商品毎の分納、または一括納品をする場合、金額の差異はございません。

◯アップデートの予定

  • バッチ処理におけるアップデートを6月8日頃に実施します。このアップデートでは、印刷フォームにお客様の選択項目と注意書きが追加されます。
  • その後、システムの最適化を行っていき、次期バージョンで履歴データにも反映させていきます。

 


【対象】

Ver2.1.7 以上にアップデートされているお客様


以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

ピタリ株式会社

「ピッタリのITを。」
ピタリ株式会社は、企業の基幹を支えるシンプルな管理ソフト「セールスノート」を提供しています。
オフィスでMacを活用する場合には、クラウド管理ツールが最適です。

セールスノートセミオーダーMac on Biz