平素はセールスノートをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
下記時間帯において、サーバーにアクセスができない問題が発生しておりました。ご不便をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

発生状況


2020年3月09日 10時30分頃〜11時05分頃

発生原因


1台のサーバーにおいて、一時的にサーバーメモリの空き容量が少なくなっていた状態で、外部向けネットワークのネットワーク情報更新が重なり、ネットワークが遮断されました。
サーバー監視は内部向けネットワークから行っており、今回の問題についての発見が遅れました。

【対応状況】メモリ不足時のネットワーク情報更新に失敗した際に生じるCPUの動作を補足するよう、サーバー監視を追加いたしました。合わせて、一部のサーバーにおいて、近日メモリ増強メンテナンスを実施する予定です。

追記