平素はセールスノートをご利用いただき誠に有難うございます。
Ver2.3.3へのアップデートにおいて追加された領収書の発行機能について、ご案内申し上げます。
【入金No】
これまで入金処理がされたものにつきましては、初期値としてすべて連番が割り当てられています。これは、年度単位の採番ルールを設定している場合においても、同様に連番となっていますので、ご留意ください。
なお、新たに登録する入金Noについては、採番ルールに基づいた番号が設定されます。
また、この入金Noは領収書に記載されます。
【領収書のフォーマット】
領収書のフォーマットは2種類用意されています。
A5サイズ・・・入金メニューの履歴から印刷した場合は、このフォーマットになります。このフォーマットは、金額および消費税のみ記載されます。
[入金履歴画面]
![[A5サンプル]](https://pita-ri.jp/wp-content/uploads/2024/01/領収書サンプルA5-1024x709.png)
A4サイズ(明細付き)・・・売上請求メニューから印刷する場合、このフォーマットなります。このフォーマットは基本的に請求書と同様のフォーマットになります(カスタム帳票を除く)
※売上請求メニューは初期画面では「未入金」のリストが表示されますので、明細付き領収書を発行する場合は、「入金済み」を指定して検索してください。


![[明細付きサンプル]](https://pita-ri.jp/wp-content/uploads/2024/01/領収書サンプルA4-1024x783.png)
以上ご案内申し上げます。引き続き、何卒お願い申し上げます。
セールスノート 開発チーム