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レポートオプション

 

レポートオプション

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レポートオプションは、売上の推移やお客様の増加から、どの商品がもっとも売れているのか?など、事業分析、新商品販売において重要な指標を分析し、グラフでわかりやすく表示するための分析オプションです。

これまで、集計や分析などは、Excelの知識、システムの知識がなければ、簡単に見て、確認することは出来ませんでした。

SalesNoteは違います。いつでも、必要なときに、「簡単に」。

レポートオプションは、あらゆる事業分野の、一般従業員の方から事業経営者の方にとって、大きなサポートとなります。

レポート機能には大きく分けて3種類の機能にわかれており、さらにその中で細かく分析が可能です。

【顧客レポート】

顧客レポートでは、4つのタイプの分析が可能です。

1:増加推移・・・時系列でお客様の増加状況を確認できます。

2:年齢構成・・・現状のお客様の年齢層を男女別で集計できます。

3:分布・・・どの地域のお客様が多いのか?をひと目で確認できます。DMなどを送る際には必須です。

4:ランキング・・・販売売上高の高いお客様ランキングを集計します。

【販売レポート】

販売レポートでは、6つのレポートを集計することができます。

1:売上推移・・・指定された期間の売上推移を集計します。月毎の売上と積算の売上がひと目でわかります。合わせて前年対比を確認することができます。

2:お客様構成・・・代理店や顧客年齢、男女別など顧客層の中の売上分布を集計します。

3:平均単価・・・月毎の顧客単価、指定期間の顧客単価を集計します。販売商品単価も合わせて確認できます。

4:売上分布・・・地域毎に、売上高を集計します。どの都道府県がもっとも重要な地域なのか、ひと目で分析できます。

5:商品売上推移・・・特定の商品またはカテゴリーを対象に、その商品・カテゴリーの売上推移を分析できます。

6:商品別ランキング・・・カテゴリー、商品のランキングを集計します。

【仕入レポート】

仕入レポートは発注に関する4つのレポートを集計することができます。どの商品が売上に対してコストがかかっているのか?などが簡単に分析できます。

1:仕入高推移・・・指定した期間の仕入高を集計します。

2:仕入先構成・・・どの仕入先が最も取引が多いのかを分析できます。

3:商品仕入推移・・・特定の商品別・カテゴリー別に仕入高を集計します。

4:商品別ランキング・・・もっとも仕入高の多い商品を集計します。

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