印刷テキスト管理では、帳票の中で表示される各テキストや、明細の設定を行います。「システム設定」メニューの中にある、「印刷テキスト管理」を選択します。
各帳票ごとに、テキストおよび印刷設定を登録します。初期設定から変更する必要がある場合は、項目ごとに値を入力します。
テキスト設定
送付状および帳票本体のテキストを変更することができます。
各項目の帳票の印字場所は以下の通りとなります。
明細設定
明細項目の表示・非表示および横幅を設定します。
表示、非表示の設定は、「商品番号」「商品名」「単位」が対象となります。金額等は非表示にはできません。また「詳細」項目は、横幅の指定はできません。詳細項目は、他の項目の横幅から残りが自動的に算出されます。
納品書など、レイアウトが2種類ある場合は、それぞれの項目を個別に設定することができます。
最後に、「更新」ボタンをクリックして登録した内容を反映します。すべてを初期値に戻したい場合は、「初期値に戻す」をクリックし、「更新」ボタンをクリックします。
注意
- 無料プランでは、設定内容を変更することはできません。