承認オプションは、見積・受注・発注について、他ユーザーに承認依頼・承認許諾機能を追加するオプションです。この機能は、Proプランのお客様が、承認オプションをお申し込みいただくことで、利用することができます。

承認依頼の登録

他のユーザー宛に、承認を依頼するために、承認依頼を登録します。

承認機能が有効になっている場合、見積・受注・発注の各詳細画面に、承認依頼タブが追加されます。

新しく承認依頼を登録する場合は、新規登録をクリックします。

相手先を選択して登録すると、相手先には通知が発行され、承認待ちとなります。相手先は複数同時に選択することができます。

登録をクリックすると、登録が完了します。

自身が依頼をかけた承認リストは、承認依頼メニューから、一覧として確認することができます。

承認の取消は、ターゲットとなる見積・受注・発注の各詳細ページ、または、承認依頼一覧より、取消ボタンをクリックします。

※他のユーザーが登録した承認は削除できません。

 

依頼された承認の許可と不許可

メールや画面上の通知、または、承認依頼メニューから、ターゲットとなるターゲットとなる見積・受注・発注の各詳細ページで、承認または不許可とすることができます。

許可・不許可されたものは、承認依頼を登録したユーザーに通知されます。

 

見積書・受注書・発注書への押印について

 

[全体設定]で押印設定されている場合、承認したユーザーが合わせて押印されます。

注意

  • 帳票へは最大3件まで押印されます。
  • 押印の順序は、従業員コード順に左から押印されます。